SSブログ

持続化給付金 [日記,雑感]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=== 東京で新たに35人感染 新型コロナ ===

国内では19日、新たに39人の新型コロナウイルス感染者が確認された。
東京都は35人で、2日連続30人以上となった。
死者は北海道と神奈川県で各1人増え、累計では956人となった。

JR東日本八王子支社は19日、40代男性運転士の感染が確認されたと発表した。
運転士は中央線の東京―大月間と青梅線の立川―青梅間で乗務。
11日からせきの症状があり、18日には発熱し、抗原検査を受け陽性と判明した。
11~15日はマスクを着用し乗務。乗客で濃厚接触した人はいなかった。

北海道では3人の感染が判明。
三重県では50代の女性介護士1人が再陽性と確認された。
三重県内で陽性者が確認されたのは55日ぶり。
(時事通信)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

制限は全部解除しちゃったし、
都知事選が終わるまでは
自分で自分の首を絞めるような新たに制限かけるなんていう事はできないだろうし、
選挙戦が続く2週間ちょいの間、爆発的な第二波が来ないことを祈るのみ。
ホント、政治家は国民第一でなく自分可愛さ第一だな。。。。。



05.jpg


4月からすっかり開店休業中のお仕事。
取引先が動かなくなってしまっては下受けのフリーのアニメーターなんて何もできません。
仕事が全くないわけではなく2~3月に受けた仕事が山積み、
しかし元受けが機能不全になってしまったのでこれらの仕事がすべてストップ状態。
大量の仕事を抱えているんで他の仕事を取るのも怖くてできんし、
そもそも恐らく業界全体こんな感じなんで他の仕事自体恐らくない。(爆)
アニメの制作が立ちいかなくなってほとんどの作品が休止や延期で再放送でつないでいて
制作スケジュールなんてあってないような状態なので待つ以外どうにもなりませんな。

持続化給付金を申請して審査中確認メールが来てから全く音沙汰なしで状況不明でしたが
先週末ようやく振り込み通知のハガキがやって来て一安心。
申請から3週間くらいかかったのかな??
これと一人10万円の特別定額給付金があればまだしばらく生きて行けるかな?
仕事も今週に入ってからようやく少しずつ動き出したので
今月は請求書出せるといいなぁ。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース