SSブログ

農園の様子6/11 [ベランダ菜園、農園]

昨日梅雨入りした東京、雨が降り出す前にと早朝に農園へ。
今回は最近あまり触れてこなかった野菜たちの様子です。(^^
01.jpg
オクラ。
成長にばらつきはありますがボチボチ大きくなってきています。
02.jpg
つるなしインゲンは花が沢山。
03.jpg
順調な夏野菜が多い中で全くアカンかったピーマンが
ようやく本気を出し始めたようで最近急成長、
蕾や花が結構付くようになってきました。
04.jpg
5寸ニンジンはジャングル状態。。。。。
05.jpg
根元を見てもよーわからんので試しに抜いてみることに。
06.jpg
春大根、キュウリ、ナス、5寸ニンジンを収穫。
ナスは1つだけですが今シーズン初収穫、
試し掘りのニンジンは意外に大きくなっていて、もうボチボチ収穫OKなようです。
大根はまだトウ立ちしていないもののデカくなり切ったものばかり。
早いとこ収穫し切らないと、ですが、このサイズになるとなかなか消費が追い付きません。
こんな余裕でキロオーバーサイズの大根売ってるの見たことないし。。。。。
07.jpg
我が家のマンションのとある部屋の玄関先。
アマゾンの置き配って壁沿いにちゃんと並べて置くとか重ねて置くとかじゃなくて
こんな放り投げておきました的なヤツなんだね。
まあ、自分は絶対置き配選択することはないわけですが、
これからの梅雨時でも雨ざらしのところにこの状態なわけですか?
頼む方も配達する方も信じられん。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感