SSブログ

菜の花畑と発芽色々 [ベランダ菜園、農園]

昨日も日課の朝散歩。

01.jpg
02.jpg

散歩コースにある菜の花畑が綺麗!!

03.jpg

そしてとてもいい天気!!
しかし、これから桜本番、というのに
この先この辺では土曜日以外全部雨マーク。。。。。(--;

04.jpg

帰りに農園に寄ったら遅れていた長ネギが発芽していました。(^^

05.jpg

帰宅後ベランダに出てみたらプランターの二十日大根と
06.jpg

仏花用のマリーゴールドと千日紅の寄せ植えの
マリーゴールドが発芽していました。

07.jpg

アスパラガスは大元の株から離れたところからヒョロっと1本生えてきました。
根が成長して増え始めたかな??

一気に気温が上がってきて農園もベランダ菜園も一気に発芽、成長が進みそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

わたし

発芽を確認は、本当にうれしいですね!
ベランダ菜園ではありますが、わたしもパクチーの発芽をまっています(^-^)
by わたし (2024-04-03 20:41) 

haru

ハーブ系は手軽にベランダ、何なら室内でも栽培できて
しかも一度ちゃんと育てれば何年も楽しめますよね。
以前は我が家でもレモンパームを長年育てていましたが
いつの間にか消滅してしまいました。(^^;
by haru (2024-04-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。