SSブログ

やっぱりお花見はなしなんやねぇ。。。。。 [日記,雑感]

昨日、銀行回りで外に出たついでに地元の花見スポットに寄り道。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
桜は満開で今が見頃。
しかし、例年なら提灯が沢山吊るされて花見真っ盛りなはずの今日この頃
装飾は皆無、花見客も皆無、
いたのは近くのちびっ子サッカークラブの子どもたちと自分を含めお散歩の数人のみ。
3.11の時ですらここまでではなかったのでは??と言ったらお叱りを受けますか?
しかし、おそらく多分生まれてこの方お初のこんな寂しいお花見シーズンです。
缶ビールの1本も持って行こうかと思っていたけど
良かったよ、浮かれ気分で行かなくて。。。。。(--;
ど~こまでつづく~よぉ、じ~しゅく生活~っ。。。。。

次男坊の高校の卒業式だけではなく進学先の入学式も中止、
いつから学校が始まるかも追ってHPで公開ってことでいまだ不明。

不要不急の外出は自粛、でも買い溜めはするな、ってことは
普通に今日食う分の買い物に出かけても怒られないのかな??
生鮮品とか買い溜めできんし、
避難生活でもあるまいし保存食だけってわけでもなかろう、買い物くらいいいのかね?
ってか小池都知事、囲みの時とか人前で話す時くらい率先してマスクしろっ!!
何のお手本にならん人だな、トップなはずなのに。

その他まだまだ色々諸々書いたけど下書きを読み返してみて
さすがにディスり過ぎか??と思いとどまって半分以上削除。
ウーマン村本とかホリエモンとか 蓮舫とか鳩ポッポのこととか散々っぱら書いたけど
UPしたところで誰も幸せにならないので自粛。(^^;
ホント、責任取らなくていいくせに発信力と影響力のある人間に
無責任で自己中で何の解決にもならない意見して欲しくないわ。

・・・・・ってことで、週末外出自粛のお願いされたので
次回のブログのネタが恐らくない。
次回の定期更新、お休みかな、これは??(大爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感