SSブログ

あれ?とうとう来ちゃったのか?? [病気関係]

ここ最近体調不良&多忙で全く気が付いていなかっただけなのか、
本当に症状が出ていなかったのか?
今年は花粉が多いという割にまだ全然来ないなぁ、と思っていたんですが、
体調が戻ってきた一昨日くらいから何やら怪しい気配。
昨日の朝は自分の大きなくしゃみで朝起きました。(爆)
あっ、やっぱり来ちゃった?
ひょっとしたら持病の影響で体質変わって花粉なくなったかなぁ、
なんて淡い期待を抱いていましたがそんなことは微塵もなく
普通に今年の発症が遅かっただけだったようです。。。。。(ToT;

01.jpg

という訳で、持病の関係で市販薬は飲めないので
万が一に備えて取っておいた昨年処方してもらった薬の残りでしのぐことに。
デザレックス、アレルギー、皮膚疾患等広く使われている薬で
よく効いてなるべく眠くならない薬で、と要望を出して処方してもらった薬で
透析を始めてから3年使っています。
効果は問題なく眠気もそれほど来ませんが、
一応この手の薬は眠気が皆無ってことはないので就寝前に飲むようになっています。
今の透析の病院は毎週月曜日に薬の要望を聞いて処方箋を出して
水曜日に薬を受け取るシステムなので
とりあえず来週の水曜日までは残りの薬で何とかします。
・・・・・はぁ、今年も花粉の季節到来かぁ。。。。。(--;

02.jpg

昨日は締め切りの仕事を終えて1人飲みの日だったので
珍しくガッツリ飲み。(^^

03.jpg

作り置きのおでんと

04.jpg

鶏のから揚げ、しめじ、舞茸、厚揚げのソテー、ブロッコリーを茹でたやつ。
仕事が全部片付いた後なら多少の料理は苦ではないです。
今回は全部自分用だし。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

グズグズしてはいたのですが…昨日から花粉症の症状出ています
by ヤッペママ (2024-02-29 16:16) 

JUNKO

自作のお料理ですか。美味しそうですね。素晴らしい腕前です。
by JUNKO (2024-02-29 17:19) 

haru

>ヤッペママ さん
全く症状が出なくて「ひょっとして今年は!?」と
淡い期待を抱いていましたがしっかりと出始めました。。。。。

>JUNKO さん
食えれば何でもOK!!な簡単お気楽なザ・男の料理です。(^^;
by haru (2024-02-29 19:53) 

わたし

とてもおいしそうなおでんです
一人分作るのはハードル高いですので、市販の一番小さな完成のパックを買って、好きな具を足すので、2,3回分楽しめます(^-^)
by わたし (2024-03-01 11:33) 

haru

おでんは大量に作って数日かけて食べ尽くします。(^^
1人前のパック物はどうも口に合わなくて。。。。。
by haru (2024-03-01 20:30)