SSブログ

脈拍おっそ~。。。。。 [病気関係]

ここ数日体調最悪&仕事の締め切りが重なって散々な日々。
とりあえず生存確認のブログ更新です。(^^;

01.jpg

そんな中昨日も透析へ。
相変わらず透析中の脈拍遅いです。
ぼ~っとYouTube見ていると脈拍40台前半、
熟睡モードに入ると30台まで落ちます。
大体この手のアラートって脈拍50を切ると鳴るようにセットされているので
イレギュラーで入院したりとか他の施設で透析を受ける時は
事情を説明してアラートの設定を脈拍40にしてもらいます。(^^;
今のところで透析を始めたころ、あまりに脈拍が落ちるので
24H心電図やらCTやら色々検査されてとりあえず覚醒時は普通の脈拍なので
経過観察ってことで今に至ります。
(おかげさまでこの色々な検査のおかげで不整脈と狭心症が発覚しました(^^;)
という訳で、脈拍自体は今のところ異常なし?(打つ手なし??)のようです。

02.jpg

昨日はバカっ風が吹いていましたがいい天気。
体調不良&多忙ってことでここ数日日課の散歩にも行けていません。
体調はちょっと戻ってきたし、
仕事もそろそろ終わる(終わらせないといけない)ので
今週末位から無理しない程度で活動再開しようかな、と思っています。

最近寝起きと寝る前に飲む白湯の美味しいことと言ったら。(*´꒳`*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

大丈夫?
気をつけて~。
by yumibaba (2024-02-27 05:17) 

haru

透析始める前から多少の体調不良は日常茶飯事で慣れっ子、
2週間に一度血液検査してるし、
何かあればすぐわかるので問題なしです。(^^
by haru (2024-02-27 19:38) 

JUNKO

寝起きに白湯飲んでますがおいしです。寝るときは飲んでいませんが。
by JUNKO (2024-02-27 19:46) 

haru

最近白湯を飲み始めましたが、
今まで飲んでこなかったことを後悔するレベルの美味しさですね。
by haru (2024-02-28 02:42) 

acconomugi

私は高血圧の薬を飲んでいるので毎日血圧を測っているのですが
その時脈拍が46くらいと数日表示され焦りました。
しばらくして75前後に戻り安心しましたが、どうしたんでしょうね
心臓も長く生きていると時々、変になるときもあるよと先生は
言われましたが、心臓ですよ、今のところいいですが
by acconomugi (2024-02-28 16:17) 

haru

自分も高血圧の薬服用で脈拍低い人です。
主治医が必要と思えば24H心電図やCT等必要な検査をすると思うので
それがないなら今は心配する必要がないということだと思います。
by haru (2024-02-28 20:23)