SSブログ

アスパラ収穫からの焼肉 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日は透析に行く時は雨上がりのどんより曇り空、
透析が終わって帰ってくると気持ちのいい青空。(^^

02.jpg

今年は例年にも増して超暖冬のようで、
どうしたことか1月からニョキニョキ生えてきたベランダのアスパラガス、
その後もニョキニョキと。

03.jpg

頭だけ見え始めた生え始めのもあったりして。

04.jpg

とりあえず2本収穫。
ベランダのプランター栽培なので超細いですが。。。。。

05.jpg

昨日は焼き肉パーティー開催。

06.jpg

アスパラも焼きました。
このアスパラ、超細いですが超甘いです。
たれを付けずにそのまま食べても甘くて超美味。
この前に収穫したものはアスパラの肉巻きにして
たれで焼いたので感じませんでしたが
このアスパラ、湯がいて何も付けずにそのまま食べても
かなりいけそうな感じです。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

JUNKO

自宅で採れたアスパラは一層美味しく感じるでしょうね。
by JUNKO (2024-03-02 13:52) 

haru

プランター栽培なので超細いアスパラですが
思いの外甘味があって嬉しくなりました。(^^
by haru (2024-03-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。