SSブログ

入間川で小物釣り&紅葉狩り11/30 [釣り]

11/30(木)、埼玉県飯能市での紅葉狩りのラスト、
入間川の飯能河原です。

26.jpg
31.jpg
32.jpg

川辺の紅葉も綺麗に色付いていました。
せっかくなのでこの辺で釣りもしていきたいと思います。

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:紅サシ

33.jpg

自分的には多少の冷え込みでも釣れる実績のあるところですが、
すぐ下流側でもう終了していますがずっと河川工事が行われていて
その影響はどうでしょうか?

この時期にしてはよくウキが動きますが全然ハリ掛かりしてきません。
食いが浅いのか魚が小さいのか。。。。。

34.jpg

ようやく釣れました。
チビカワムツ。
やっぱり小さかった。。。。。(^^;
ハリを小さくすれば簡単に釣れそうですが、
あまり小さいのは掛けたくないのでこのまま続行します。

35.jpg

ちょっとサイズアップのカワムツ。
40分ほどやってアタリ多数、小さいカワムツ2匹で終了。
減水と冷え込みでこれから山の方の釣りはかなり難しくなりますが、
ここはもうしばらく行けるかな?
近々もう1回リベンジに行こうと思います。



動画もどうぞ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(2) 

nice! 71

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

紅葉が綺麗な川で冬でも釣りが出来るのは楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-12-05 09:07) 

haru

この辺は一応山中なのでそろそろ釣りはシーズンオフになります。
by haru (2023-12-06 19:38)