SSブログ

農園の様子10/19 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝、買い物ついでに農園へ。

01.jpg

オクラ、かなり葉が落ちてしまってもうすぐツルッパゲ状態に。
まだ花が咲いていますがそろそろ終了しそうです。

02.jpg

秋ナスもボチボチ生っていますが、こちらも葉がかなりくたびれてきていて
もうそろそろ終わりかなぁ、と。

03.jpg

パプリカ。
ちょっと小振りですが久し振りに色付きました。

04.jpg

相変わらず順調なジャンボピーマン。
ピーマンは例年初冬まで頑張ってくれるので
あと1か月くらいは楽しめるかなぁ、と思います。

05.jpg

今回の収穫。
オクラ、パプリカ、ナス、ジャンボピーマン。
オクラは盛期には2日に1回収穫しないとエライことになっていましたが、
最近は週1、2回見に行けば大丈夫なくらい衰えてきました。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わたし

わたしもこの夏ベランダで、モロヘイヤ、パプリカ、バジルを堪能しました。
来年はオクラもやりたくなりました、収穫でたいへんな思いをしてみたいとおもいます(^_-)-☆
いや、畑ではないのでそれは、ありませんね。
by わたし (2023-10-20 10:28) 

haru

ベランダで成長が早いオクラとかキュウリはいいですよ。
わざわざ畑まで行かなくても毎日チェックできて
巨大化させることがありませんから。(^^
by haru (2023-10-20 18:59)