SSブログ

釣りに行くつもりだったけれども強風で。。。。。(--; [ベランダ菜園、農園]

前日は台風並みのバカっ風が吹いていて、
その風が止んでいたら山の方へ釣りに行こうと思っていた昨日の起床時AM3:00。
前日ほどではありませんがまだ結構な強風。。。。。
この風だと自分の釣り方だとかなり厳しいので
おとなしく家でだらだらと仕事をすることに。
まあ、仕事の方もかなり厳しめなスケジュールなので。。。。。

01.jpg
02.jpg

そんなわけで仕事の合間のお散歩。
散歩コースにあるとある神社。

03.jpg

カエデはまだ青々としていて紅葉の気配すらありません。
この辺の紅葉の見頃は例年12月に入ってからですね。

04.jpg

どんぐりが沢山。
これがエゴノキの実だったら全部拾っていくんですが。(^^
エゴノキの実にはチシャムシという釣りの良エサになる虫が入っているんです。

05.jpg

結構あちこちで目にする自治体指定の名木。

06.jpg

帰りにもう終了間近なオクラを2つだけ収穫してきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

おはようございます!
この夏はオクラとズッキーニを
よく食べました。
何でも高かったですからね~。
by yumibaba (2023-10-22 04:28) 

わたし

オクラはいつもセブンイレブンの冷凍オクラを準備しています(^-^)
これととろけるチーズ入れてスクランブルエッグにするとトーストにもいいし、小腹が空いた時、卵を消費しなくてはいけない時に最適です、来年は絶対作ります(*^^)v
by わたし (2023-10-22 11:39) 

haru

>yumibaba さん
夏場は虫が嫌なので毎年葉物野菜は作らないので
葉物野菜は買いましたが、他の野菜は自家生産で乗り切りました。

>わたし さん
似たようなものですが、オクラを刻んだもの、ダイスソーセージ、
チーズを入れた玉子焼きをよく作ります。
酒のつまみに最高です!!
by haru (2023-10-22 18:59)