SSブログ

ベランダ菜園の様子5/2 [ベランダ菜園、農園]

昨日のベランダ菜園の様子。

03.jpg

寄せ植えのマリーゴールドはワッサワッサ。
真ん中の千日紅は何んとなく発芽しています。

04.jpg

間引き後の二十日大根と

05.jpg

ミニトマトは順調に成長中。

06.jpg

葉ネギ用に育てている長ネギはまだ間引きしないで様子見中。

07.jpg

久し振りにアスパラが1本生えてきました。

08.jpg

アスパラのプランターの空いているところに種蒔きした
新しいアスパラが発芽しました。(^^

01.jpg
02.jpg

散歩コースのお寺さんのツツジが完全に見頃。
ツツジ鑑賞の散策もそろそろ本格的にしないといけませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

yumibaba

ツツジが見事でしたね。
昨日、さんちゃんカートを押して行ったら
もう散っていました。花の命は短くて、、。

野菜苗の植え付け、大変だけど頑張って!
いつも楽しみに拝見しています。
by yumibaba (2024-05-03 04:36) 

JUNKO

ベランダ菜園楽しみですね。我家は花ばかりで食用の物は植えたことがありません。
by JUNKO (2024-05-03 14:42) 

haru

>yumibaba さん
こちらのツツジも早咲きの品種は
もう終わってしまっているところも多いです。
野菜は、まあ勝手に育ってくれるのでお気楽なものです。(^^

>JUNKO さん
自分は逆に花はほとんど育てた事がなく
食べられる植物しか基本育てません。
by haru (2024-05-05 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。