SSブログ

高麗川で小物釣り10/14 [釣り]

10/14(土)、1か月半ぶりに始発の電車に乗って山の方へ。

11.jpg

埼玉県を流れる高麗川へ。
ホームグラウンドです。(^^

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:紅サシ

12.jpg

すぐにカワムツが釣れましたが、今回は細かく探っていっても
一か所ですぐ1匹出てもそれっきりっていうポイントが多く苦戦気味。。。。。

13.jpg

こんなほとんど水深がない背を流したら

14.jpg

綺麗なオイカワが釣れました。
久し振りにカワムツ以外の魚です。(^^

15.jpg

ちょっと深さがあるところ。
アタリっきりなんですがなかなかハリ掛かりしてきません。

16.jpg

釣れてくるのはおチビさんなカワムツばかり。
小さいのがエサをつつきに来るけど食い切れないみたいです。

17.jpg

今回唯一数釣りができたポイント。

18.jpg

今日一、とは言っても10cmくらいのカワムツですが
このくらいのが数匹出ましたが

19.jpg

基本はやっぱり小さいサイズの数釣り。(爆)

20.jpg

2時間ほどやってちょうど20匹。
時速10匹。
サイズが小さいのがほとんどでかなり物足りなさがありましたが、
今シーズン初めての吐く息が白~っ、って感じで
早朝の山間部は冷え込むようになって、これからどんどん渋くなるのを考えると
このくらい釣れたら御の字かなぁ、と。
山間部の川で釣りができるのもあと1か月くらい??
これから日に日に渋くなっていきますが、
もうちょっと山での釣りを楽しもうかな、と思います。



最後に動画もどうぞ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 0

コメントの受付は締め切りました