SSブログ

いろいろ間引き・2023秋 [ベランダ菜園、農園]

00.jpg

まずは10/12(木)の収穫。
ジャンボピーマンとオクラはまだ順調に収穫できています。

10/14(土)、釣りに行った後昼頃農園へ。
色々間引きしていきます。

01.jpg
02.jpg

5寸ニンジンの間引き前後の様子。

03.jpg
04.jpg

ホウレン草とチンゲン菜。
チンゲン菜は間引きするほど発芽率が良くなかったので
ホウレン草の間引き前後の様子。

05.jpg
06.jpg

青首大根の間引き前後の様子。

07.jpg
08.jpg

今の農園で一番心配なミニ白菜。
発芽がよろしくなく、新しい種を買ってきて蒔き直して
現在こんな感じでかなり成長遅れ気味です。
そんな感じですが面倒なんで他のと一緒に間引き。(^^;
ちゃんと育ってくれるといいんですが。。。。。

09.jpg

大根、ホウレン草の間引き菜とニンジンを間引いたミニキャロット、
あとはオクラを2つだけ収穫。
いつもならニンジンの葉もお浸しや胡麻和えにするんですが、
今回はちょっと間引きが遅れて育ち過ぎて固くなってしまっていたので
泣く泣く処分してしまいました。
細かく刻んだり、ちょっと漬けたりすれば使えるんですが、
ちょっとそこまでは。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

色んな野菜が収穫できて食事も楽しくなりますね。

by お散歩爺 (2023-10-16 05:51) 

JUNKO

間引いたものも立派な食材ですね。
by JUNKO (2023-10-16 11:31) 

haru

>お散歩爺 さん
秋冬野菜の収穫まではもう少しかかりそうですが、
この時期の間引き収穫も楽しいですね。

>JUNKO さん
育てたものはなるべく無駄にはしません!!(^^
by haru (2023-10-16 19:54)