SSブログ

小金井公園のコキアとコスモス・2023 [日記,雑感]

10/12(木)の早朝散歩。
まだ真っ暗なうちに家を出てトコトコ歩いて日の出直前に

01.jpg

都立・小金井公園へ。
こじんまりとしたスペースですが毎年コキアが植えられています。

02.jpg
03.jpg

まだ真っ赤だったり完全に茶色いほうき草になっていたり
気が付いたらコキアもシーズン終盤戦になっていました。

04.jpg
05.jpg

コキアの植え込みのすぐ横にコキアと赤茄子のゾーン。
ここも例年と変わらず今が見頃です。
赤茄子、ナスという名で見た目ミニトマトのようですが
全く食用には向かないお味のようです。(^^;

06.jpg

公園内を東側に大移動。
コスモス畑にやってきました。

07.jpg
08.jpg

満開までもう一息な咲き具合。

09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

でも、もうかなり咲いていて十分見頃だと思います。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(76)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 0

コメントの受付は締め切りました