SSブログ

高麗川で小物釣り9/2 [釣り]

9/2(土)、いつも通り始発の電車に乗って山の方へ。

11.jpg

電車が山間部に入ってからいつも通り朝食。
今回は自作の握り飯。

12.jpg
13.jpg

8/20に行った時と同じところ。
あの時は台風の影響が残っていて大増水でしたが
今回は水も引いて流れは落ち着いていました。

タックル:
竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ウキ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 エサ:パワーイソメ、ハエ練り

14.jpg

まずはここでの定番ポイントから。

15.jpg

すぐに婚姻色が出ているいいサイズのカワムツが出ました。

16.jpg

その後もナイスサイズが続きます。(^^

17.jpg

流れが緩く深くなっている所でも

18.jpg

いいサイズのカワムツ。(^^

19.jpg

途中、ポンド状になっているところでハエ練りでやってみると
チビカワムツが入れ食い状態、ほぼアタリっきり状態です。

20.jpg

2時間ほどやってカワムツばかり46匹。
チビムツと戯れていた時間もあったので数的にはまあまあ伸びました。
それにしてももうこの辺はカワムツしかいないのかな?
数年前まではオイカワやウグイも結構いたんですが。。。。。



最後に動画もどうぞ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 0

コメントの受付は締め切りました