SSブログ

紅白のサルスベリの花~西東京いこいの森公園 [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg

9/5(火)、買い物ついでに西東京いこいの森公園を散策。

03.jpg
04.jpg
05.jpg

管理棟すぐ横に紅白のサルスベリの木があります。
赤色、ピンク系は普通ですが白いサルスベリの花はちょっと珍しいですか?
我が家の近くではほとんど見かけません。
白いのに紅(百日紅(サルスベリ))とはこれ如何に!?

06.jpg

夏休みが終わってすっかり閑散としている公園内です。

07.jpg

すぐお隣にある東大農場。
まだ一般解放されてないのかな?
まあ、近くにある東大の演習林の方はかなりの敷地を開放していましたが
農場の方は元々ほんの一部しか開放していませんでしたが。
今度久し振りに調べて行ってみるかな。

08.jpg
09.jpg
10.jpg

武蔵野の森ゾーン。
一見涼しげですが、いやいや、くそ暑いのは変わりません。。。。。

11.jpg

帰りに農園に寄ってオクラと完全復活したジャンボピーマンを収穫してきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

緑の野菜美味しそうです。
by JUNKO (2023-09-08 16:36) 

haru

ジャンボピーマンがここ最近暑さが和らいで
ようやく本領発揮といったところです。(^^
by haru (2023-09-09 20:05)