SSブログ

ニンジンとミニトマトの間引き [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝農園へ。

01.jpg
02.jpg

5寸ニンジンの間引き。

03.jpg
04.jpg

枝豆の摘心。
写真だとあまり摘心前後、わかりませんね。(^^;

05.jpg

ちょっとだけ空いていたスペースに先日サツマイモ(紅あずま)を植え付け。
最初つる取り用の苗かと思っていたら植え付け用の苗で、
サツマイモの苗は初めて見ました。
割高ですがつるを買うほどのスペースもないので
まあいいかぁ、と買ってきて植え付けました。

06.jpg
07.jpg

ベランダのプランターのミニトマト。
1回間引きしています。

08.jpg
09.jpg

2回目の間引きで1本にしました。
さて、プランターでどのくらいミニトマト取れるかな??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

今枝豆茹でていますけど,摘心という意味わかりません。
by JUNKO (2023-05-13 17:19) 

haru

枝豆はある程度成長したところで成長点を切ってしまって止めると
枝状に茎が増えて行って収穫量が増えるので
枝豆栽培は大体摘心という作業をします。
by haru (2023-05-13 17:41)