SSブログ

縄文遺跡と原っぱの公園~六仙公園 [日記,雑感]

5/6(土)、所用のついでにお散歩。

01.jpg

都立・六仙公園へ。
前を通ったことは何度もありますが、ちゃんと公園を訪れるのはお初です。
縄文遺跡と広大な原っぱがある都立公園としては比較的小規模な公園です。
公園の案内板を見てわかるとおり、まだ用地買収が完了していないのか
開発途上の公園で完成が待たれます。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

まずは公園北東部の縄文遺跡エリア。
小学校の跡地と縄文時代の六仙遺跡等を整備した公園で、
ここで出土した出土品は東久留米市郷土資料室に展示されているらしいです。
遺跡自体は埋め戻されていて遺跡そのものを見ることはできませんが、
多くのモニュメントがあります。

08.jpg
09.jpg

公園西側に移動して広大な原っぱエリア。

10.jpg

遊具は少ないですがバシャバシャ池もあって原っぱで走り回らせてと
小さい子供連れにはいい公園だと思います。

12.jpg
13.jpg
14.jpg

公園南西部に沢山ある花壇はよく手入れされていて
綺麗な花がいろいろ咲いていました。

今回はあまり時間がなくてゆっくり回ることができませんでしたが、
次回行く時はのんびり公園内を散策したいと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントの受付は締め切りました