SSブログ

小金井公園の桜・2023 [日記,雑感]

4/1(土)の朝散歩の続き、玉川上水を下流側から歩いてきて、

11.jpg

都立・小金井公園へ。
今回は一気に西側へGO!!です。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

江戸東京たてもの園前の広場。
小金井公園の桜はここが一番規模が大きく見事です。

17.jpg
18.jpg

すぐ西側にある宿根草園。
秋にコキアが植わっていたところは菜の花畑になっていました。
菜の花とチューリップと桜。(^^

19.jpg
20.jpg

さらに西側、公園の西端は桜の園。
桜の園ですが、ここよりもたてもの園前の桜の方が見事です。(^^;
ここからはずっと東側に公園内を横断していきます。

21.jpg

いこいの広場。

22.jpg

つつじ広場。

23.jpg

ここからは公園東側に点在するソメイヨシノ以外の桜たちです。
まずは紅枝垂。

24.jpg

八重紅枝垂。

25.jpg

大島桜。

26.jpg

小松乙女。

27.jpg

山桜。

28.jpg

先程とは違う大島桜。

29.jpg

大島桜と花大根のコラボ。

30.jpg

最後に左手前からソメイヨシノ、大島桜、最奥が山桜。
天気も良かったし、なかなかいいお花見散歩でした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

小金井公園、御記事に如く江戸建物〇〇など、昭和の時代とずいぶん変わりました、という印象ですが、桜は樹齢を重ねてるんでしょうねw
by One-for-you (2023-04-07 22:22) 

haru

江戸東京たてもの園は10数年入っていませんが、
公園全体はそんなに変わっていない印象です。
by haru (2023-04-08 19:56)