SSブログ

”~さくら”公園の桜・2023 [日記,雑感]

4/2(日)の早朝散歩は
普段歩いている散歩コースにある”さくら公園”と名の付く公園巡りのお花見散歩。

01.jpg

まずは西大泉さくら緑地。
いきなり公園じゃなくで緑地。。。。。

02.jpg
03.jpg
04.jpg

住宅街の中にあるこじんまりとした小さな緑地です。
桜の木は5、6本くらいしかありません。
ここの桜はまだほぼ満開で葉っぱはまだそんなに出ていませんでした。

05.jpg

次は北上して久保新田さくら公園。

06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

ここはソメイヨシノ以外に枝垂れ桜もあって
公園の規模も先の西大泉さくら緑地とは段違いの規模、
基本は原っぱと遊具がある児童遊園ですが、
立派なお花見スポットになりそうなところです。
桜の方は葉桜になりかけの木も多いですがまだ見頃の木も多く
ちゃんとお花見できました。(^^

11.jpg


今度は北東方向に長距離移動、大泉さくら運動公園へ。
都立・大泉中央公園に隣接しているバーベキューもできる公園です。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

公園の大きさの割に桜の本数は多くありませんが、
まだまだ見頃が続いていました。
ここから大急ぎで帰宅、なんだかんだで早朝から2時間の散歩でした。

これで今年のお花見散歩は終了かな?
次はもうすぐつつじ巡り散歩ですね。(^^



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 0

コメントの受付は締め切りました