SSブログ

山歩きの後ぼっちバーベキュー~川歩き(吾妻峡) [日記,雑感]

1/31(火)、早朝から墓参、低山ハイクと相当歩いて

21.jpg

龍崖山から一気に下りてくるとそこは神社の裏手。
摩利支天社。

22.jpg
23.jpg

軍太利神社社殿。

24.jpg

金蔵寺八耳堂。

25.jpg

八耳堂裏の池はガッツリ凍っていました。

26.jpg

さらに北上して入間川・吾妻峡のドレミファ橋。
大減水です。
ドレミファ橋の手前半分水がありません。

27.jpg
28.jpg

とりあえず吾妻峡の上流側ドン突き辺りまで歩いて行って朝ごはん。

29.jpg

オール100均ショップ商品使って(¥100じゃない商品もあり)
小さな焚火台2つでぼっちバーベキュー。
メスティンに材料を詰め込んできた鍋セットに水と麺つゆ入れて
セットしてからウインナーを焼いて朝っぱらから発泡酒も(^^

30.jpg

肉も焼いて(カルビ&味付けは塩胡椒)鍋の〆はきしめんで。

31.jpg

こんなちっちゃい焚火台ですが想像以上に暖まりました。(^^
固形燃料+そこら辺に落ちている小枝を使って40分ほどの焚火で
山歩きで疲れた体を癒しました。(^^

32.jpg

燃えカス含めてゴミはちゃんとお持ち帰り。

33.jpg

ちゃんと朝飲む薬を持って行ったので最後に飲んでおきました。
さて、この後吾妻峡をぶらぶら歩きながら帰途につきます。

34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg

意外に緑も残っている真冬の吾妻峡。
キャンプやバーベキュースポットなんですが、
さすがに真冬の平日の朝っぱらからやっている人はいませんね。(^^

38.jpg

今年初の20000歩越え。
しかもずっと山中のアップダウンばかりの歩きだったんで想像以上に疲れました。
翌日の朝、筋肉痛は皆無でしたが全身だるくてなかなか起きられませんでした。(^^;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

バーベキュー美味しそうですね。2万歩も歩けるなんて流石。一桁違います。
by JUNKO (2023-02-08 11:41) 

haru

普段は3000~5000歩くらい、
忘れた頃に10000~20000歩歩きます。
結果、たまにガッツリ歩くとあちこち不調を来します。(--;
by haru (2023-02-09 20:16)