SSブログ

小金井公園の梅・2023 [日記,雑感]

2/7(火)のいつもよりちょっと遅めの朝散歩は都立・小金井公園へ。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

原っぱを眺めながら公園内を横断、公園西側にある梅林へ。

05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

まだ固い蕾のままの木も多く全体的には3分咲きくらい??な感じの
小金井公園の梅です。
これから徐々に咲き揃っていって見頃は今月後半かな??
今日明日はこの辺でも降雪予報。
近くだったら雪と梅のコラボを楽しみに行きたいところですが、

14.jpg

ほぼほぼ行って帰ってだけで20000歩弱の散策。
雪降ったらまあ無理ですね。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(75)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
lamer

梅の花がいっぱい咲いていますね。
今日はみぞれ交じりの雪がふりました。
でも春ですね。
by lamer (2023-02-10 11:37) 

JUNKO

白梅は凛として美しいです。
by JUNKO (2023-02-10 15:26) 

One-for-you

小金井公園は60年前から行ってますが、梅林があること初めてしりました、、、自宅から全行程徒歩は無謀な距離にて一番近い花小金井駅から歩いて行けば10,000歩超えますね w
by One-for-you (2023-02-11 14:54) 

haru

>lamer さん
これでもまだ三分咲きくらいで見頃はもう少し先です。
この辺でも結構雪が降りましたが
翌日の朝にはもうかなり溶けていました。

>JUNKO さん
自分も紅梅の華やかさよりも
白梅のひっそりとした情緒の方が好きです。

>One-for-you さん
花小金井駅から園内ぐるっと歩くと10000歩越えますか?
駅からいくつもある公園入口の一番最短まで
徒歩10分くらいですよね??
by haru (2023-02-11 20:08) 

One-for-you

江戸建物博物館・子供のソリ滑り場所・小金井カントリーの淵、クルーっと回れば10K歩いくかと、、、帰路は武蔵小金井まで行けば10K歩以上かなぁ、と思いますです w

by One-for-you (2023-02-13 23:03) 

haru

小金井公園は外周を歩いても5㎞無いくらいなんで
最寄りの花小金井からだと10000歩は行かないですね。
武蔵小金井からだとひょっとしたら超えるかも、です。
by haru (2023-02-14 01:52)