SSブログ

雪景色の農園2/11 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝雪の具合を確認がてら散歩、帰りに農園へ。
朝の時点ですでに裏通りも雪はほとんどなく道端に残っている程度でしたが、

01.jpg

農園は一面雪景色。
まだ誰も農園に訪れておらず
自分が一番乗りで真っ白い雪に足跡をつけていきます。(^^

02.jpg

大根以外はトンネルを設置しっぱなしなので
トンネルの中でぬくぬく状態。
ミニ白菜。

03.jpg

チンゲン菜&ホウレン草。

04.jpg

5寸ニンジンは地上部がほとんど枯れてしまっているんであまり関係ないですね。
まあ収穫の時に雪をかき分ける必要がないくらいです。

05.jpg

昨日の収穫、ホウレン草、ミニ白菜、ニンジン。
そろそろジャガイモの植え付け準備を始めないと、なんですが、
まずどっか場所を空けて確保しないと。
ニンジン全部引っこ抜いてジャガイモの予定地にするかなぁ。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

この週末、積雪の後、家庭菜園に行けず平日に行けるときに行く予定です・・・
ワタシは、今年は有孔ビニ在庫切れで不織布だけで実験してます、苦笑
by One-for-you (2023-02-13 22:59) 

haru

この辺は思ったほど積もらなかったので
収穫作業は普通にできました。
マルチは草むしりを可能な限り減らしたいと思っている
ズボラな人なので1年中欠かすことができません。(^^
by haru (2023-02-14 01:55)