SSブログ

外環道の延伸工事 [日記,雑感]

昨日も日課の早朝散歩。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

区立びくに公園から外環道の延伸工事、大泉JCT付近。
工事前はここに八の釜という貴重な湧水があったんですが潰されちゃったんだろうなぁ。
ちゃんと保全するっていう話でしたが
湧水の場合形だけ残ってもね、と言うのがあるんで。
外環道はずっと地下深くを通っていてかなり掘っている訳で
地下水脈に影響がないわけがないはずで。。。。。
貴重な自然の水脈がまた人間の都合で失われたようです。

05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

南下して外環道の工事現場沿いをブラブラと。

09.jpg

さらに南下。
この辺まで来ると地上の工事現場は無くなっていますが、
外環道はこの道路の地下を通っているはずです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ツツジの花が満開ですね。
春だわ♪
by ぴーすけ君 (2021-04-13 17:17) 

haru

本当にここ数年春本番が早くなりました。(^^
by haru (2021-04-13 19:00)