SSブログ

支柱セッティング完了 [ベランダ菜園、農園]

昨日は明るくなってきたなぁ、のタイミングで農園へ。

01.jpg

とりあえず支柱のセッティングをしてきました。
あとは夏野菜の苗を買ってきて植えるだけ。
タイミングの問題だけ。
もう以前のように遅霜が降りることもないのかなぁ。
最近の暖かさだと植えちゃってもいいんだけどなぁ。
週明けまで朝方7,8℃くらいまで下がるくらいであとは朝晩も冷え込まないようだし、
来週また週間予報チェックしてから、かな??

02.jpg
03.jpg
04.jpg

さっさと作業終了してブラブラと早朝散歩。
景色はすっかり春そのものです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wildboar

私も夏野菜の定植は20日くらいからを予定して準備しています。
それでも例年より10日ほど早いです。
by wildboar (2021-04-10 07:16) 

haru

こちらも週明けの週間予報待ちです。
年々春夏野菜の種蒔き、植え付けが早くなってきています。
ジャガイモなんてこの辺では以前は3月末くらいだったのが
早いと2月中に植え付ける人もチラホラおります。(^^;
by haru (2021-04-10 20:37) 

JUNKO

燃えるような躑躅の色ですね。
by JUNKO (2021-04-10 21:10) 

haru

緑との対比が本当に綺麗です。
by haru (2021-04-11 04:34)