SSブログ

農園の様子6/27 [ベランダ菜園、農園]

昨日も明け方農園へ。
草むしりに行ったのに寝起きの寝ぼけ眼で行って
軍手も虫除けスプレーも蚊取り線香を全部忘れて
今回は収穫のみ、草むしりはまた今度やります。(--;
01.jpg
桃太郎、色付いた実が増えてきて今シーズン初収穫。
02.jpg
ミニトマトはそろそろ本格化。
03.jpg
つるなしインゲンは今がピークな模様。
04.jpg
ピーマンはなかなか株が育ちませんがようやく収穫できそうな実がいくつか。
05.jpg
今年は何回種蒔きしてもほとんど発芽すらしなかった枝豆。
数少ない発芽した枝豆にはサヤが付いて育ってきています。
06.jpg
春大根と5寸ニンジン、
07.jpg
キュウリ、桃太郎、ミニトマト、インゲン、ピーマンを収穫。
インゲン取れ過ぎ。。。。。
湯がいて冷凍保存ですね、これは。。。。。
春大根は巨大化していてもトウ立ちしていないものはまだスが入っておらず
まだ普通に食せる状態。
なるべくスが入る前に全部収穫してしまいたいですが
例年何本かは投棄になるので今年も無理かなぁ・・・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

わ!大収穫でやすね!
インゲンは冷凍されておくのでやすね。
インゲン料理といえば、胡麻和えが真っ先に思い浮かびやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 19:43) 

haru

胡麻和えもいいですし
炒め物や湯がいてマヨだけもなかなか美味っ!!です。(^^
by haru (2020-06-29 03:47)