SSブログ

農園の様子8/26 [ベランダ菜園、農園]

種蒔きから1週間ほど経過した実家区画の
01.jpg
青首大根と
02.jpg
聖護院大根と
03.jpg
ミニ白菜はほぼ100点満点の発芽。
04.jpg
ホウレン草と
05.jpg
5寸ニンジンは発芽し始め。
06.jpg
自分区画の完全に終わったと思っていたキュウリ
また1本だけですが生っていました。
07.jpg
最近コンスタントに収穫できている桃太郎。
08.jpg
今回一休みのミニトマト類ですが青い実が沢山生っているので
まだしばらく楽しめるかな?
09.jpg
しばらく収穫していなかったシシトウが鈴生り状態。
10.jpg
更新剪定してしばらく経つ長ナス、
新芽が延びてきてまた花が咲き始めました。
11.jpg
今回の収穫、ニンジン、シシトウ、ピーマン、ミニトマト、桃太郎、キュウリ。
シシトウは久し振りなのでまとまった量の収穫。
他はそろそろ終盤戦な夏野菜。
自分の区画はいつ秋冬野菜の準備に入れるんでしょうか?
今期の契約は年明け1月一杯なので早めに種蒔きしてしまいたいんですが
お彼岸あたりまでには何とかしたいなぁ、と思っている今日この頃。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

今の時期のししとう、美味しいでやすよね。
居酒屋さんで必ず頼んじゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-27 16:42) 

haru

我が家では好んでシシトウを食するのは自分だけなので
ほぼ独り占めです。(^^
by haru (2019-08-27 19:41)