SSブログ

清瀬ひまわりフェスティバル・2019 [日記,雑感]

昨日、東京都清瀬市で開催されている
清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。
今年は開催中ずっと雨続き、自分も仕事が忙しく
行けるかどうか微妙でしたが前日に何とか仕事が抜けて
昨日の朝一で行ってきました。
自宅から自転車で走ること20分少々、開門時間の15分ほど前に到着。
01.jpg
昨日は今年のフェスティバル最終日。
初めて晴れたんでないの??
最終日だったためかまだ開門15分前でしたが早々に入れてくれて
02.jpg
これはぐるっと回って引き返して来て撮った写真ですが
最終日故かようやく晴れたためかかなりの人出で賑わっていました。
03.jpg
雨続きだったためか時期的なものかかなり草臥れているひまわりも多く、
特に大輪系はほぼ壊滅状態。。。。。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
それでも背丈が低い小振りなひまわりはまだまだ元気一杯で
それなりに楽しむことができました。
何よりフェスティバル最終日に
滑り込みで行くことができただけでも満足、満足。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヨッシーパパ

かなり広大な土地の中、まだまだ頑張って咲いているヒマワリもいたのですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-25 18:35) 

haru

ここのひまわりフェスティバルは1週間限定なので
咲き時とフェスティバル期間のマッチングが難しいだろうし、
今年はちょうどフェスティバル期間ほぼ1週間雨に祟られたので
よくぞ咲き残っていてくれました!!という感じです。(^^
by haru (2019-08-25 19:43) 

MERRY

私、日曜に行こうかな、と検索してみたら
最終日が土曜だったのでがっかりでした。
来年、ぜひ行ってみたいです。
by MERRY (2019-08-26 15:22) 

haru

自分もチェックはしていたものの仕事の締め切りと重なって
行けるかどうか微妙な状況で
最終日に何とか行くことができました。
ここ数年毎年行っているのでホッとしています。
by haru (2019-08-26 20:11)