SSブログ

命に嫌われている [日記,雑感]

なかなか救いのない歌詞ですがお気に入りの曲。
ボカロの本家様よりもカバーや替え歌の方がお気に入りだったりするので
いくつか取り上げてみることにしました。


まずは本家様のボカロバージョン。
作詞、作曲、編曲:カンザキイオリ
唄:初音ミク


唄は本家様そのままで棒アニメが楽しいバージョン。


ここからはカバー物。
唄:”ひろみちゃんねる”のひろみさん
カバーの中では唄がトップクラスで上手く一番お気に入り。


Vtuberの道明寺ここあさんバージョン。
これも唄が無茶苦茶上手い。
ゲーム部プロジェクトは色々あって滅茶苦茶になっちゃったけど
こちらに影響ないといいですねぇ。


この曲は替え歌も沢山あってここからは替え歌バージョンをいくつか。
まずはもるとさんの「学びに嫌われている」。


うみの遊び場さんの「オタクは嫌われている。」。


引退してしまいましたがVtuberの小町ノノさんの「リアルに嫌われている。」。
ここまでは普通の人にもまあわかるかなぁ、という替え歌。

この後はわかる人にしかわからん替え歌。(^^;


Vtuberの栗山やんみさんの「PUBGに嫌われている。」。
バトロワゲームのPUBGネタです。
分かる人は聴いてうむうむとなるはず。


最後にVtuberの笹木咲さんの「笹木は嫌われている。」。
本人の引退、復帰のドタバタ関係の替え歌で、
もう本当に元ネタ知っている人にしかわからん内輪ネタの替え歌ですが
もう笑いが止まらない。
そしてベルさん、強く生きてください。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

おはようございます。
後ほどゆっくり聞いてみます。
by ヤッペママ (2019-08-09 05:45) 

haru

ぜひぜひ一度聴いてみてください。(^^
by haru (2019-08-09 19:53) 

dumbo

haruさま、こんばんは。

最近? 命とは、生かされてゆくものだと思っています。
歌にもありましたが、本人の意思とはかかわらずにですね。

ジャンルは違いますが、(全く違って、個人的にです)
Trio per Uno I /The J.B.'f(著作権上問題かもしれませんが、youtubeにあります)
by dumbo (2019-08-11 00:14) 

haru

生を受けた瞬間は完全に受動的立場で
その後は人によってさまざまだと思いますが
人に頼ることなく生きていくのは不可能ですね。
音楽をUPするのは難しいですね。
この曲のように著作権フリーでいい曲があるのは助かります。
by haru (2019-08-11 04:14)