SSブログ

農園の様子8/10 [ベランダ菜園、農園]

一昨日お盆前締め切りの仕事が全部片付いたので
昨日は日の出とともに農園へ行って久し振りにガッツリ作業。
01.jpg
桃太郎。
ボチボチ収穫できています。
02.jpg
ミニトマトはアイコの方はそろそろ終盤ですが
普通のミニトマトの方はまだまだ元気いっぱい。
03.jpg
長ナスもボチボチと。
04.jpg
白ナスはいくつか生ってはいますがなかなか大きくなりません。
05.jpg
長ネギに追肥をして土寄せもしておきました。
06.jpg
長ナスは更新剪定をして追肥、根切も終了。
これで秋ナスまでしばし小休止です。
他に剪定やら草むしりをして早朝から1時間半ほどガッツリ作業。
汗だくになって1㎏以上減って帰宅後即水分補給&水シャワー。(^^
07.jpg
ピーマン、ナス、オクラ、桃太郎、ミニトマト、ニンジンを収穫。
オクラは巨大化、筋張ってそのまま食べられないのですりおろし用です。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

秋ナスの為に根切りをするのですね。
知らなかった・・・
by ヤッペママ (2019-08-11 21:16) 

haru

ザックリ更新剪定して根切りしてやると
秋ナスをさらに楽しむことができますよ。
by haru (2019-08-12 03:18) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、筋張ったオクラはすりおろして、、、アイデアでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 12:58) 

haru

しょっちゅう巨大化させてしまうのでとろろ気分で食べたり
玉子焼きに投入したり冷ややっこにかけてみたり
巨大化オクラ、意外に使い勝手があります。(^^
by haru (2019-08-12 15:02)