SSブログ

農園の様子8/30 [ベランダ菜園、農園]

昨日の東京は夜中から朝方まで雨。
午前中は陽も差したりしましたが昼過ぎからはまた曇り空。
また降り出されるとイヤなので昼食後速攻で農園へ。
01.jpg
オクラ。
葉の勢いは素晴らしいですがなかなか花蕾を付けません。
仕方がないので成長点を止めてみました。
これでしばらく様子を見て改善されないようだったら
見切りをつけてとっとと秋冬野菜の準備にかかろうと思います。
02.jpg
好調な赤パプリカ。
03.jpg
色付きは遅いですが実は沢山生っている黄パプリカ。
04.jpg
そして絶不調のノーマルピーマン。
なかなか大きくならず、大きくなるのを待っていたら
真っ赤になってしまった実まで現れる始末。
どうも今シーズンのピーマンは良くないです。
05.jpg
間引き後1週間以上経過した5寸ニンジン。
葉の勢いも戻ってきてまずまず順調です。
06.jpg
ホーム桃太郎とレッドオーレのトマト類、パプリカとピーマンを収穫。
トマト類はそろそろ終了間近のようです。
ピーマンの方は小さい濃い赤色のものはノーマルのピーマンが赤く熟したもの。
これはこれで甘くて美味いけど、やっぱりピーマンは緑の大きいヤツが欲しいですねぇ・・・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました