SSブログ

先週末は・・・・・ [釣り]

だぁ~っ、記事を書き終えて投稿しようと思ったらパソコンが固まった。
そんなわけで書き直しの今回の記事、いつにも増して内容の薄い文章になってます。(^_^;)>

先週の土曜日、毎年恒例の練馬こどもまつりの石神井公園会場(他に光が丘公園会場もあり)へ
息子たちのお付き合いで自転車でエッチラオッチラ、開場5分前に到着。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
↑朝一の写真なのでまだそんなに混雑していませんが、昼頃には人でごった返していました。
区内の児童館ごとのアトラクションなど「こどもまつり」の名の通り
会場内には出店もなく(会場外にはズラッと並んでおりますが(^_^;))
お子様向けのアトラクションだけのお祭り、息子たちは勝手に好きなアトラクションへまっしぐら、
時間と集合場所だけ決めて暇な父ちゃんは公園をグルッとお散歩。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
花菖蒲には少々早く、ツツジはパッと見今が盛りですが、
よ~く見ると萎れてしまった花も多数、もう最盛期は過ぎようとしているようです。
昼頃一同集合して出店でたこ焼きやらフランクフルトやら色々食べて昼食代わり。
この日は風が強く肌寒かったのにかき氷も食べたいと言い出し
震えながらパクつく長男坊。(^_^;)
そんなこんなで昼過ぎまでそれなりに楽しんで帰還しました。

で、昨日の日曜日。
長男坊はいつも通り某カードゲームの公式大会出場のために会場最寄駅までお見送り。
父ちゃんと次男坊はさらに電車に乗り続けてまたバス釣り堀へ先週のリベンジに。
先週は突然の豪雨で1時間弱しかできなかったし。
昨日は天気も良く風もなかったのでプール池、野池共に到着時は大混雑。
頼む、上手な人はネイティブなフィールドに行ってやってくれぇ~。(爆)
08.jpg
2時間やって父ちゃんはダウンショットでここではまあまあサイズの30ちょいと
チビバス1本、計2本で終了。
先週は1時間で2本出たのに先週よりも悪いし。
バイトはたまにあるし(でも食わせきれない)バラシも数回、
やっぱり付け焼刃のテクニックではどうにもならず、もっとバス釣りちゃんと勉強しなきゃだめか。
息子は今回も撃沈。
何とか息子にバス釣らせてやりたいんだけど、オヤジがこの体たらくじゃなぁ。。。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ken

あらー、週末こんな催し物があったとは…
下の子ウズウズしてたので行ってみればよかった。

バス管釣り、プレッシャー高いと厳しそうですね。
(その昔はどこでも飽きるくらいつれたんですけどね)
家の長男、初バス手にするまで2年ほどかかりました。
「キープキャスティング」 某ベテランのバスプロがよく言っているんですが
結構好きで釣れない時には呪文のように唱えてます。
「いやー釣れない」と腰掛けた瞬間に人間の負け
こんなこと言ってた関西の有名プロもいました。
テクニックや知識もそうですがやっぱり経験値って大事ですよねぇ。
頑張って下さい。
(ちょっとだけえらそうに先輩面…)
by ken (2012-05-14 10:18) 

haru

こども祭りは区内ならば区報やら学校から情報が手に入るんですが、
区外だと情報を手に入れようがないので難しいですね。
毎年この時期にやっている、アトラクションは全部タダの
どちらかと言うと小さい子供向けのお祭りです。

バスは息子は飽きることなく教えたことを時間一杯やっているんですが、
如何せん教える方の引き出しが少な過ぎるので
まずは自分の経験値をもっと上げないといけないですね。
しかしネットサーフィンしていて見つけたんですが、
放流直後とはいえGW中にここで束釣り(100本オーバー)
する人がいるとは信じられんです。。。。。
by haru (2012-05-14 11:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました