SSブログ

農園の様子5/14 [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝、水やりに農園へ。
さすがにまだこの時期の日の出直後、半袖Tシャツ1枚で自転車は寒いッス。(^_^;)
01.jpg
ジャガイモ(キタアカリ)は蕾を沢山付けてもうすぐ花が咲きそう。(左)
ミニトマトはぼちぼち開花し始めました。(右)
02.jpg
サツマイモ(ベニアズマ)は何とか根付いてくれたようで葉の数も増えてきました。(左)
先日間引いた5寸ニンジンは相変わらずの勢いで成長中。(右)
03.jpg
早生枝豆(左)、つるなしインゲン(右)共に若干虫喰いが見られるものの
まずまず順調。
04.jpg
春大根は徐々に根元が太ってきました。
こちらもまあまあ順調に成長中。
今シーズンは5寸ニンジンとジャガイモ、長ネギ以外は黒マルチを敷いたので
今のところ雑草に悩まされずに助かっています。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hokkaidou

もう半袖なんすか!
こちらは長袖の重ね着&暖房だというのに\(◎o◎)/!
by hokkaidou (2012-05-15 16:17) 

haru

いや、ただの極端な暑がりなだけです。(^_^;)
でも昼間はともかく、さすがに明け方は半袖ではまだ寒いです。
by haru (2012-05-15 16:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました