SSブログ

ベランダ菜園の様子5/9 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
1週間ほど前に一度カットしたニラ、ニョキニョキと順調に成長中。
02.jpg
越冬シシトウ、随分と葉が増えてきました。
昨年の茎の部分がもうすぐ見えなくなりそうですね。
03.jpg
二十日大根も日に日にデカくなりつつあります。
根元の膨らみはまだまだですが。
04.jpg
ワイルドストロベリーの小さな実が鈴生り状態。
早く赤く色付かないかな。
05.jpg
4株ある中で今年唯一花芽をつけたクンシラン、ようやく開花しました。
よかった、今年も無事クンシランの花を見ることができて。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ken

そろそろテフテフ飛び始めましたね。
大根なんぞ格好の獲物。
こわいこわい・・・・・・・
by ken (2012-05-10 19:17) 

エコピーマン

野菜や花 すくすく育つとうれしいですね♪
by エコピーマン (2012-05-10 19:28) 

haru

>ken さん
大根は最悪葉はボロボロになっても根さえ食べられればいいんですが、
これからの時期葉物は怖いですね。
因みにニンジン、油断しているとアゲハチョウの幼虫にガッツリやられて
あっという間に葉が無くなっていたりします。

>エコピーマンさん
花が咲いた時、実が生った時、嬉しいと同時に
ものすごくホッとします。(^_^;)
by haru (2012-05-11 04:13) 

beny

 クンシランは、よく知りませんが成功を祈ります。
by beny (2012-05-14 20:54) 

haru

ほぼ放置状態のクンシランですが、今年も無事開花してくれました。
by haru (2012-05-15 04:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました