SSブログ

春の彼岸の墓参・2024 [日記,雑感]

昨日は朝一の送迎バスに乗って春の彼岸の墓参へ。
墓参後帰りの送迎バスまで待ち時間があったので
山の中の公園墓地をぶらぶら散策。

01.jpg
02.jpg

公園墓地の一番高い所にある永代供養墓。
因みにここの公園墓地、ここ以外にもう一ヶ所永代供養墓があります。
数名お参りの順番待ちをしている方が並んでいて、
もう墓仕舞いして永代供養墓に入ることも普通になってきたんですね。
自分は息子たちの世代になったら無理しないでもらいたいんで
こういうところも選択肢に入れてもいいと思っています。
まあ、時代がそういう感じになって来てるんで。(^^;

03.jpg

公園墓地内の一番の高所にあるので天気がいいと景観はいいです。

04.jpg
05.jpg

景色を眺めながらぐんぐん山を下って行って、

06.jpg
07.jpg

園内の道路はすべて一方通行ですべてのルートが交わるゴール地点。
お疲れさまでした!!

08.jpg

のんびり散策していたらいい時間になったので
送迎バスに乗って帰ります。
次来るのはお袋の一周忌法要かな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

わたし

送迎バスがあって、こんな見晴らしの良いお墓参りができるのはとてもいいですね
うちもお墓があるのですが、子供の代では無理しなくていいと思います、わたし自身葬式もいらないと言っています
by わたし (2024-03-21 10:31) 

haru

最寄駅から送迎バスで15分、徒歩だと山の中を1時間以上、
公園墓地に着いてからも園内は山の中でアップダウン険し!!
こんなところ、送迎バス、園内バスがないととてもではないですが
高齢の方の墓参は無理です。(^^;
by haru (2024-03-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。