SSブログ

アスパラガスが生えてきた!! [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日は透析前に早朝散歩。
久し振りに東京都練馬区~隅田川へ流れる白子川の支流、
大泉堀の暗渠を歩きました。

02.jpg

朝方はどんより曇り空で真冬の寒さ。
来週前半までこの寒さが続くようです。。。。。

03.jpg

ベランダのプランター栽培のアスパラガスがニョキニョキっと生えてきました。
早くねっ??
まだ2月になったばかりですが。
冬場の休眠期は追肥も水やりも全くしないんですが、
生えだしたんでとりあえず水やりは再開しました。
肥料は切らしているので近いうちに買ってきて追肥しておきます。

04.jpg

昨夜の晩酌は消煙グリルで焼き肉。

05.jpg

いつも買っているスーパーのネギ塩が無かったので
お手製のネギ塩とカレー風味の野菜スープを添えて。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

この消煙グリルはいいですね。
by JUNKO (2024-02-03 11:46) 

haru

完全に煙が出ないわけではなく普通の鉄板でやるよりは
かなりマシな程度ですが、空気清浄機使用で
一晩で匂いはほぼ気にならないくらいにはなります。
by haru (2024-02-03 20:03)