SSブログ

ホウレン草終了、春夏野菜準備 [ベランダ菜園、農園]

3/21(火)、朝散歩の帰りに農園に寄って、

11.jpg

残っていたホウレン草を収穫して終了することに。

12.jpg

巨大化ホウレンソウが大量。。。。。

13.jpg

ついでに草むしりも。

14.jpg

穴を掘って廃棄しておいた一冬分の野菜くずと雑草。
穴に収まりきらずに山盛りになってしまいました。

15.jpg

日中所用で外出、帰宅後ホームセンターに行って堆肥を購入。
キャリーでコロコロ30分ほどかけて農園まで持って来ましたが
腕がパンパンになりました。(^^;

16.jpg

ジャガイモを植え付けたところ以外に堆肥2袋をぶちまけて、

17.jpg

ざっくり天地返しをして今回の作業終了。
遅まきながらようやく春夏野菜の準備開始です。

18.jpg

持ち帰った巨大化ホウレンソウはとても消費し切れないので
鍋2つで3回ずつ湯がいて、

19.jpg

27x28㎝の密閉パック3袋に広げるように入れて冷凍保存です。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 0

コメントの受付は締め切りました