SSブログ

朝散歩1/22 [日記,雑感]

昨日も日課の朝散歩。
まずは溜まりに溜まった廃乾電池を
リサイクルBOXがあるスーパーへ持って行って処分。

01.jpg
02.jpg

その後ぶらぶら歩いて西東京市にある下保谷天神社へ。
菅原道真を祭神とする神社です。

03.jpg
09.jpg

狛犬。

04.jpg

最近リメイクされたのかな?
微妙に小綺麗な手水。

05.jpg

拝殿。

06.jpg
07.jpg

幹周り340㎝、高さ28mあるご神木のいちょうの木。
今は寂しい姿ですが秋は綺麗に色付いた立派ないちょうを楽しむことができます。

08.jpg

行きは住宅街の中を歩きましたが、
帰りは全域暗渠化されている大泉堀をぶらぶら歩きました。
久しく水路巡りをやっていないので、また水路歩き復活しようかな?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

最近近くまで行っていないです。
by JUNKO (2023-01-23 19:30) 

haru

北国にお住まいかと思いますがこの辺にも在住経験ありですか??
by haru (2023-01-24 20:15)