SSブログ

農園の様子1/23 [ベランダ菜園、農園]

今日からこの辺でも大寒波到来ってことで葉物野菜が切れたこともあって
野菜が凍りつく前に一昨日の朝農園に行って収穫作業。

01.jpg

ミニ白菜。
大小合わせて残り7玉。
何気に収穫忘れのチンゲン菜も残っていますが。(^^;

02.jpg

左1/3チンゲン菜、右2/3ホウレン草。
まだまだ沢山残っています。

03.jpg

青首大根は残り1本+α育ち切れなかったちっちゃいのが2本。

04.jpg

5寸ニンジンは地上部が相当枯れてしまっていますが
パッと見残り半分弱くらい??

05.jpg

今回はチンゲン菜とホウレン草をどっさり収穫してきました。
とりあえず今週一杯はこれでもつかな??

さて、昨夜は極寒とか積雪とかはまだなく
台風並みのバカっ風が吹いていましたが今はどうなんでしょうかね?
夜が明けて明るくなったらゴミ出しついでに外に偵察に。
今日は透析の日、寒さと風はまあいいです。雪さえなければ。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(73)  コメント(4) 

nice! 73

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
acconomugi

こちらは明日の朝はマイナス6℃の予報です
野菜の寒さ対策、大変ですね
by acconomugi (2023-01-25 21:13) 

haru

野菜の寒さ対策、基本的に何もできません。
早朝は凍っている野菜たちも
日中は復活するのでそこで収穫でございます。(^^
by haru (2023-01-26 20:40) 

One-for-you

今週前半まで、最高気温10℃前後の日がありましたね。
春取りの葉物(不織布のみ) 、育ちが速いよう感じてますが、いよいよ休眠するかもですね。
明日、様子を見に行ってきます。

by One-for-you (2023-01-27 18:11) 

haru

油断すると成長し切れていない野菜もちょっと暖かい日が続くと
あっという間にトウ立ちというのが毎年。。。。。
油断しないようにせっせと収穫しています。
by haru (2023-01-28 18:41)