SSブログ

東伏見稲荷神社~田無神社~総持寺散策 [日記,雑感]

1/5(木)の朝散歩。

01.jpg
02.jpg

2日前に訪れたばかりの東伏見稲荷神社再び。
3日の午後に行った時は初詣客でごった返していましたが
5日の早朝ともなるとひっそり静かなものです。
日中はまだ混み合うのかな?
2日前に来たばかりなので今回は中に入らず青梅街道を西進。

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

田無神社。
ここはいつ来ても普通の神社とは違い
なかなかカジュアルな親しみやすい神社です。(^^
朝早くから大勢の方が忙しそうに初詣の準備をしていました。

07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg

田無神社のすぐ西側にある田無山総持寺。
お寺さんは結構立派なところも神社ほど初詣時賑やかでないですね。
除夜の鐘しかあまりイメージが無いです。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(74)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 0

コメントの受付は締め切りました