SSブログ

正月の東伏見稲荷神社・2023 [ベランダ菜園、農園]

1/3(火)、箱根駅伝を見終わってから腹ごなしの為にお散歩。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

東伏見稲荷神社へ。
多分正月三が日に行ったのは初めて。
物凄い人出です。
まあ、この辺では一番立派な神社だしね。
出店も多数。飲食所完備。
参拝する人は長蛇の列。
参拝後破魔矢やお守り等買うのにまた長蛇の列。
こちら、元旦に地元の神社で初詣は済ませており、
散歩に来ただけなのでショートカットして境内に。

04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

最奥の鳥居がたくさん並ぶ稲荷塚エリアも
いつもはひっそりとしていますが今回は人でいっぱい。

09.jpg

やっぱり初詣は地元の神社に限ると改めて思いました。(^^

10.jpg

すぐ北側にある都立・東伏見公園も
いつもはあまり人がいないのに家族連れで大賑わいでした。

11.jpg

そろそろおせちも尽きて普通の食生活に戻るので
帰りに農園に寄ってミニ白菜を収穫。
昨日はこれを使って八宝菜にしました。

行って帰って農園に寄ってトータル2時間弱の新年初散歩。
少々鈍っていた身体がシャキッとしました。(^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SGW

今年もよろしくお願いします。
3が日、寒かったですがよく晴れましたね。
by SGW (2023-01-06 10:31) 

haru

今年もよろしくお願いいたします。
今年も良く晴れた正月でした。
by haru (2023-01-07 03:51)