SSブログ

和光樹林公園のコキア・2022 [日記,雑感]

01.jpg

10/9(日)、昼前のお散歩は埼玉県営・和光樹林公園へ。

02.jpg
03.jpg
04.jpg

日曜日の昼前ということで
写真以上に多くの家族連れやジョギングする人たちで賑わっていました。

05.jpg
06.jpg

和光樹林公園のコキアゾーン。

07.jpg
08.jpg
09.jpg

確か昨年はこの区画の半分以上が花壇になっていて
とても寂しいコキアでしたが
今年はまた区画全体がコキアになって
多くの人が足を止めて眺めたり写真を撮ったりしていました。
やっぱりこうでないとね。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

i padで大きくして見直しました。
コキア、綺麗ですね。
by yumibaba (2022-10-11 04:52) 

haru

大きな公園の中の小さなスペースのコキアですが
ちょうどいい感じに紅く色付いていて綺麗でした。
by haru (2022-10-11 10:11) 

JUNKO

コキアの形態や色合いにはいつもびっくりします。まだ実物を見たことありません。
by JUNKO (2022-10-11 12:25) 

haru

まだそうでもないですが、このあと1、2週間で
まさしく別名「ほうき草」っぽい形態になりますよ!!
by haru (2022-10-11 18:58)