SSブログ

ハロウィン仕様の四季の香ローズガーデン・2022 [日記,雑感]

昨日は釣具屋に行ったついでに

11.jpg
12.jpg

光が丘・四季の香ローズガーデンへ。

13.jpg

すっかりハロウィン仕様です。

14.jpg
15.jpg

数は少ないですが秋バラはボチボチと。

16.jpg

元からある方の小さなローズガーデン。

17.jpg
18.jpg

こちらはさらにハロウィン仕様。(^^

19.jpg
20.jpg

昼過ぎで人が多く、みんなあまりに美味そうに食べているので
つい買ってしまいました。
ローズソフトクリーム。
透析患者があまり週末に乳製品を採るのはよろしくないんですが
他で節制します。(^^;
なかなか強めのバラ風味で美味しゅうございました。

21.jpg

釣具屋行って秋バラ見ただけの散策で3時間、18000歩ほど。
昔はあれほどあった町の小さな釣具屋が壊滅の昨今、
一番近い大手のチェーン店まで歩いて小1時間かかるんですよねぇ。
あとは通販ですが、たまには釣り具を実際に手にして買いたいし、
生エサは実店舗じゃないと無理だしね。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ローズソフトクリームバラと全く同じ色ですね~香りがバラで味はどうなのかな?バニラ?
by みぃにゃん (2022-10-09 13:34) 

haru

バラの香りが強くてバニラの風味はほとんどしなかったです。(^^
by haru (2022-10-09 14:11) 

JUNKO

随分と歩きましたね、私は居間はそんなに歩けません。ローズソフトおいしそうです。
by JUNKO (2022-10-09 16:28) 

haru

カテーテル検査の結果運動制限も特に必要なく
今まで通り歩ける時は歩きまくっています。
by haru (2022-10-09 16:47) 

お散歩爺

ローズガーデンの作りは左右共楽しめる素晴らしい所ですね。
花だけでなくハロウィンの飾りも良いしソフトクリームも美味しそう。

by お散歩爺 (2022-10-10 07:38) 

haru

まだ秋バラはあまり咲いておらず
どちらかというとハロウィンの方が皆さんお目当てのようでした。
by haru (2022-10-10 09:17) 

lamer

釣具屋さんは渋谷駅近くの補強たもとにありましたよね。
今もあるんじゃないかな〜。
by lamer (2022-10-10 15:09) 

haru

渋谷の方にはほとんど行かないのでわかりません。
昔はそこら辺にあった町の釣具屋が壊滅状態で本当に困っています。
by haru (2022-10-10 19:53)