SSブログ

秋冬野菜の準備 [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝、日の出前に農園へ。
明るくなり始めてすぐに作業開始。

01.jpg

土作りをしておいたところを畝立て、マルチ掛け。
あとは足りない種を買ってきて種を蒔くだけ。
今年は久し振りになかなか順調に準備が進んでいます。

02.jpg

順調な秋ナスと

03.jpg

なかなか大きくならず色付きも悪くなってきたパプリカと

04.jpg

全くダメダメなピーマン。

05.jpg

先日収穫したばかりなのでナスを少しだけ取ってきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ピーマン、味に変わりはないと思いますよ。
by JUNKO (2021-08-30 14:25) 

wildboar

秋野菜の準備が早く進んでいますねえ。^^
当方、夏物整理中。
by wildboar (2021-08-31 05:48) 

kuwachan

秋冬野菜の準備が着々と進んでいますね。
蒔かぬ種は生えぬですので私もやらなければと思いつつ、
暑さに負けてホッタラカシ状態です。
by kuwachan (2021-08-31 12:14) 

haru

>JUNKO さん
味は変わらずピーマンですが、
今年は数も大きさも大変不満な年になりました。

>wildboar さん
今年は気候のせいなのか何なのか、夏野菜がエラく早く終了したので
秋冬野菜の準備がはかどっております。(^^;

>kuwachan さん
今日足りない分の種を買ってきたのであとは種蒔きだけですが、
この辺ではしばらく雨模様のようなので天気と相談しながらです。
by haru (2021-08-31 21:13)