SSブログ

防災の日・2021 [日記,雑感]

今日は防災の日、という事でいつも通り非常食の消費期限チェック。

11.jpg

ご飯類とレトルトカレーは2023年まで、

12.jpg

おかずのおでん、煮込みハンバーグ、肉じゃがは2025年まででまだOK。

13.jpg

7年保存がきく水は1箱今年の年末までなので使ってしまう事に。

14.jpg

誰かがどっかから貰ってきた陸自印の保存食のパン。
これも今年末までだったのでおやつで食べてしまいました。
粒は入っていませんでしたがレーズン風味の意外にふっくらとした
なかなか美味しいパンでした。
普通に売っていてもおかしくないクオリティ、最近の非常食はレベルが高いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

こんなに非常食を常備されてるとは、用意周到でやすね。
あっしは、缶詰くらいでやす。
何かあったら真っ先に逝きそうでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-02 13:52) 

haru

とても多く見えますが、これでも家族でせいぜい2、3日分。
他に常備している乾麺、インスタント食品、レトルト食品、パックご飯、
カセットコンロ、駆使してせいぜい1週間しのげるかどうか、のレベルです。
by haru (2021-09-02 19:40)