SSブログ

農園の様子3/8~花とか蕾とか、要するにトウ立ち野菜たち(爆) [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝、雨がシトシト降る中、葉物野菜が切れたので農園へ。

01.jpg

チンゲン菜、綺麗な菜の花が無事開花。(爆)

02.jpg

小カブの蕾と

03.jpg

ミニ白菜の蕾。
こっちも来週くらいには咲くかな?
アブラナ科の植物は春が来たら一気に育っちゃうねぇ。。。。。(^^;
今年はもう取り切ってしまいましたが、
大根も残っていたら綺麗な花が咲き始める頃ですよ。(大爆)

04.jpg

最近暖かくなってきて一気に大きくなってしたサニーレタス。

05.jpg

ホウレン草も成長にばらつきがあって
遅めの成長具合だったものが取れ頃サイズになってきました。

06.jpg

雨降りだったので必要最低限、
結球しなかったミニ白菜とホウレン草だけ収穫してきました。
そろそろ春夏野菜の準備も本番なんですがほぼ手付かず状態、
いい加減秋冬野菜片付けてやり始めないといかんですな。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(81)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
wildboar

うちも「いい加減秋冬野菜片付けてやり始めないといかんです」状態です(>_<)

by wildboar (2021-03-09 06:57) 

JUNKO

雨が恋しいです。木の芽の膨らみが遅いように思います。
by JUNKO (2021-03-09 16:40) 

haru

>wildboar さん
色々多忙なので彼岸前までには頑張ってやるつもりではいます。(^^;

>JUNKO さん
昨日シトシト雨があって久し振りの雨らしい雨でしたが
この辺は元々降水量がほとんどない乾燥する季節なので。。。。。
by haru (2021-03-09 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

なばな科の花って、やはり似てやすね。
あっしは特に大根の花が好きでやす。
白くて素朴な感じで。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 14:07) 

haru

まあ、結局全部菜の花ですから。(^^
でも、大根もアブラナ科で菜の花なのに白い花ですね。
by haru (2021-03-10 20:31)