SSブログ

バカしかおらん。。。。。 [日記,雑感]

珍しく仕事で多忙なので生存確認の定期更新。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナ国内初確認から1年、田村厚労相「1年前の対応を反省」

 新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから15日で1年。
田村厚生労働大臣は1年前の対応を反省しました。
 「本当に1年前、このような形というものが、我々としても、世界中席巻するというようなことを
想定できていた人たちはあまりいなかったのかもわかりません。
しかしながら、そういうことも起こりうるということは、我々あのときに想像力をもっと持って、
対応すべくいろんな計画を作っていなかった。これは反省であります」(田村憲久厚労相)
 田村大臣は、新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから
15日で1年が経ったことを受け、このように話しました。
そのうえで、「コロナを収束させることが第一だが、国の中で分断が起こらないよう
国民が一致団結し、コロナをしっかり制御していくことに全力を傾けたい」と話しました。
 新型コロナの国内の感染者数は、14日時点で累計およそ31万人、
死亡者は4300人を超えています。              TBS系(JNN)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

反省会が遅過ぎ、そしてとりあえずは過去の反省より直近の大反省会をして
改めるべきところはとっととやり直してください。
遅過ぎるにしても指をくわえて何もやらんよりは100倍マシな場合もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舛添要一氏 小池都知事のコロナ対策をバッサリ「馬鹿でも都知事は務まる」
                           (東スポ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中身ゼロな記事なので見出しのみで十分。(爆)
「馬鹿でも都知事は務まる」
舛添でも務まったくらいだからな、納得!!(大爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染状況このままなら「強力な措置必要に」…1都3県知事がメッセージ
                        (読売新聞)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後手後手というか、自分からは全く動く能力皆無という事が暴露されてしまった政府の陰に隠れて
実はそれと同じくらいこんな状況になるまで放置していてこことぞばかりに声を上げて
我の手柄!!とばかりに意気揚々の知事の方々。
こんな状況になるまで何もできなかった、ではなく、何もしなかったのは政府と五十歩百歩。
権限がないから何もできなかった?
できなかったん、じゃなくてやらなかったんだよね。
小池さん、どこぞの有名人の言葉パクって言ってたよね。
「できない理由を探すより、できることを探せ」って。
あんたらだ、まずやらんとイカンのは。www
各知事、今ではまるでヒーロー扱いですが果たして??
クソ政府がここまでクソでなかったら散々叩かれてますよ、各知事さん。
それほど各知事も言うほど頑張っている訳ではなく、何となく世間の風に上手く乗っているだけ。
違いますか??

という訳で結論。
平和ボケした現在の我が国の政治家で
現在のような緊急事態時に使えるやつはほぼほぼ居らん、という事で。
そんな世の中にしたのは選挙で投票した我々国民。
う~む、難しいね。

という訳で、ただただ毒を吐いただけの生存確認更新でした。
でわでわ。m(--)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 74

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

仰る通りですね。
馬鹿丸出しで、小競り合いですものね。
話になりませんね。
by 八犬伝 (2021-01-16 16:58) 

yumibaba

ほんまやわ。
一人ぐらい、法律がなんぼのもんじゃと
型破りの政治家がいてもいいと思うけどな。

by yumibaba (2021-01-17 04:22) 

haru

>八犬伝 さん
表に出てきている人間がバカばっかりなのか、
本当に政権内こんな人材しかおらんのか。。。。。

>yumibaba さん
まあ法律は守ってなんぼだとは思いますが、
問題なのは法律を隠れ蓑にしてできることはあるはずなのに
それでも何もする気がない連中しかおらん、という事ですね。
by haru (2021-01-17 20:32)