SSブログ

最近毒吐いてばっかですが。。。。。(--; [日記,雑感]

ブログの記事にできそうなことはまあまああるんですが
記事にまとめている時間がなく・・・・・。
今回もただの毒吐き生存確認更新です。。。。。(--;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は過去最多の1592人 東京のコロナ新規感染者
「緊急事態宣言延長お願いします」SNSには切実な思いも

1809人だった前日の16日よりも217人少なく、2日連続の減少となったが、
1日の感染の確認が1000人を超えるのは5日連続となった。
日曜日の発表数としては10日の1494人を上回り、過去最多。
都内の重症の患者は前日より2人増えて138人となった。
ツイッターなどSNSでも「緊急事態宣言延長お願いします」
「2週間前は仕事始めだったからね」などの投稿が書き込まれた。
                   (中日スポーツ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夕方のニュースでは都内の繁華街では人出が前週より微減か
増えているところもあったとか。

国民の責任なのか、国の偉い人たちの責任なのか。

コロナ疲れを言い訳にしていいのか、政府の無能を言い訳にしていいのか。

なんにせよ、これまでの我が国の国民性、性善説頼りの対策は限界にきているってことで。
いい加減国の偉い人たちもさすがに気が付いているとは思うんだけどね。
でも憲法上、法律上、もう手も足も出だせない状況なようで。
この国は一度滅びるところまで行くしかないのかな?
半分冗談、半分本気、希望的観測でこの春五輪が正式に中止になって
ようやく本腰でコロナ対策をやってもらえるようになるよう期待するしかないよね。
とりあえず半死半生状態でも五輪が動き続けている間は無理でしょ。
特に現政権はメモリー不足、CPU古すぎて何世代も前のパソコン状態、
完全にキャパオーバーでOS大暴走中。(大爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 75

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

もっと毒吐いて!
皆、自分の立場でしか物いわないし、考えない
からなあ。何が正解かもわからないし、、。
カオスやね。
by yumibaba (2021-01-18 05:32) 

enosan

所詮 総理の器でない者を利害関連のある人間達に祭り上げられてなった総理がガースーやスガーリンと自負しているんだから何おか言わんかだ、情けない、困ったものだ。
by enosan (2021-01-18 08:10) 

haru

>yumibaba さん
世論の圧によってあっちへフラフラ、こっちへフラフラな今のお偉いさん方、
不安しかないわけで・・・・・(--;

>enosan さん
日本でここまであからさまな傀儡政権も珍しいですね。
by haru (2021-01-20 04:28)