SSブログ

平林寺堀の紅葉・2020 [日記,雑感]

01.jpg

昨日の朝散歩は埼玉県新座市を流れる平林寺堀の遊歩道へ。

02.jpg
03.jpg

途中、野菜の直売所もあります。

04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg

もう紅葉が終わりかけ、枯れかけている木もありましたが
全体的にはまだ見頃にはちょっと早めな感じの紅葉狩り散策になりました。

10.jpg

遊歩道のどん突きの先は平林寺。
この後は平林寺内の紅葉散策となります。
続く。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

野菜の直売所、こちらでは見られない光景でとてもいい雰囲気です。
by JUNKO (2020-12-05 11:13) 

haru

この辺では意外にあちこちにあったりします。
徒歩10分圏内だけでも数カ所ありますよ。
by haru (2020-12-05 12:13) 

MERRY

私は少し前に行きましたよ。
紅葉、今年はきれいに赤くなってませんでした。
枯れてる木もあれば、青いままも木もあって、
早いのか、遅いのかも、分かりませんでした。
by MERRY (2020-12-05 14:24) 

haru

12月に入りましたが今年は厳しい冷え込みもまだそれほどなく
そのせいで色付きも遅れているんでしょうかね??
by haru (2020-12-05 18:55) 

kuwachan

平林寺の紅葉は有名ですよね。
by kuwachan (2020-12-05 23:51) 

haru

さすがに今回は団体の観光バスは1台もいませんでしたが
毎年何台も観光バスが来て人でごった返すくらいこの辺では有名です。
by haru (2020-12-06 02:42)