SSブログ

農園の様子12/1 [ベランダ菜園、農園]

一昨日早朝の農園の様子です。

01.jpg

12月に入りましたがまだまだ元気なピーマン。
毎年本格的に霜が降りるようになると一気に終わってしまうので
残りわずかだと思いますが、もう少し楽しみたいと思います。

02.jpg

数日前に1回目の間引きをしたチンゲン菜。
ボチボチ育っています。

03.jpg

ミニ白菜。
よーわからん写真なので

04.jpg

トンネルの外から。
ようやく結球し始めました。

05.jpg

ホウレン草とサニーレタス。
ホウレン草の育ちが良くて完全にサニーレタスの成長を妨害。。。。。

06.jpg

青首大根と

07.jpg

聖護院大根も順調に成長中。

08.jpg

ピーマン、青首大根、ホウレン草を収穫。
この秋は全部種蒔きが遅れてどうなる事か、と思いましたが
何とか無事収穫までこぎつけました。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(85)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ピーマン立派ですね。風呂吹き大根食べたいです。
by JUNKO (2020-12-03 16:14) 

JUNKO

ピーマンがとてもおいしそうです。
by JUNKO (2020-12-03 16:18) 

haru

ピーマンはこの週末、最低気温0度まで下がる予報なので
それまでに残っているものを全部収穫して終了予定です。
大根はとりあえずはおでんです。(^^
by haru (2020-12-03 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

採れたてほうれん草、サラダにしてカリカリベーコン乗せたら美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 21:59) 

haru

とりあえず今シーズンの初ホウレン草は
シイタケとベーコンとでバターソテーになりました。(^^
by haru (2020-12-04 04:23)